11.04.2001

甲府幕岩2回

甲府幕岩climbing
良い天気だった

11/4、白馬廻りで、甲府幕岩へ行ってきました。
メンバーは、おなじみtom&naoki、けんじさん、わし。
pika&なべちゃんも合流して、大陸から下がってきた最初の寒気もなんのそ
の、みんな楽しく登りました。

以下、成績。(例のよって()内はOS、FLしたひと)

・シリコロカムイ5.10d★★(chu)
・WorkOn5.11a★★(pika)
・イエローマウンテン5.9★★★(pika、けんじ)
・ピリカ5.10b/c★★(chu、pika)
・ジューンブライド5.11b★★★
・HIVE5.10b★★(けんじ、pika)    #終了点にスズメ8巣
・森の唄5.10b(tomi)
・ドラエモン5.10c
・アコナ5.10a(tomi)
・深海の幻想5.11a(pika)

#pika&なべちゃんパーティの成績は、ちゃんと把握してません。ヌケや間
違いがあったら訂正してください。
#アクセスは観音峠経由がOKになりました。(知らなくて小森川林道へみん
な引っ張ってっちゃったけど・・・しみまへ~ん)
ちゅう記

・ナベちゃん{これはルート名です}(5.8) もちろんナベちゃんがOS
ひかり記

12/8、まいど仕事ついでに、幕岩(甲府)に寄りました。

ド・冬型でしたが、葉っぱが全部落ちて、すごい日射量で、うかっり厚着の
ままだと汗だくになるほど。
車も10台止まってましたが、看板には12/10~来年3/31まで通行
止めだって。
観音峠までの林道は1ケ月前よりさらに伸びましたが、道路はすでにところ
どころ氷っていました。
従って、この日が僕らにとってはシーズン・エンドでした。

以下、成績。()内はOS者、グレードは岩場ペイント表記のものです。

・ペンタゴン10a(けんじ)
・森の唄10b                    
・秘密の岩園10c(chu)
・動物がいっぱい10b
・なべちゃん5.8(けんじ)
・ダーティクライマーズ11b/c
・岳できょん11c

#イレブンの2本(chu)はテンション入っちゃいましたが、とってもお
もしろいルートでした。
特に、”岳できょん”は、マイクロホールドなのにどういう訳か”きょん”
になっちゃって、可笑しかったです。
chu