12.05.2002

河又クライミング

河又クライミング
 
ちゅうです。

お仕事ついでシリーズは、冬の到来で少しづつ南下し始めました。
しょにょ11は12/5、河又。
白馬を8:00発、12:15着。天気はハヅレでどんより、雲量9。でもあったけえ~。

しかし、壁は、げえ~、思ってもいなかった浸みだしと結露!!で、びしょぬれ状態。
前の日に相当雨が降ったみたい。だども、なんで結露すんだよぉ~。
きっと急に暖かくなったんだな。岩は低温蓄熱状態なのか・・。?かなあ~

逡巡のあげく、多少乾き気味、やさしそう、傾斜ない、★付き、ってルート、「いきのいい奴」
10aだけ登った。
足、ときどきスリップしたけど。20m強、ガバガバ、の気持ちの良いルートでした。(OS)