9.11.2004

有笠山

ちゅうです。

9/11土曜、どんより~。有笠山へ行ってきた。
先週もじつは行く寸前で、ばあ~って降ってきて、1日、パンプ2でつぶした。
今日はだいじょ~ぶだべ。

結局、予報ほどよくはならなかったけど、
日差しのない分、この時季ではふだんなら暑すぎるような気がするので、ちょうど良かった。
下地はぬかっていたけど、岩のコンディションは悪くない。

初めてなので、やさしめなルートの多い、偏屈岩へ。
本日のBGMは、僕が一番好きな(びっくりしたことにmimiちゃんも大のお気に入りだそうだった!)、TFF、
song from big
 chear。
これ、やっぱ最高。いま聞いても、まったく古い気がしない。すごい完成された音なんだ。

ってことで、以下、成績。

●ちゅう(try順)
・青いパンツの男10b、OSm(出だしでヘマしたのでダッシュ付か)、ガバハング系だが、手順あり。
・全国平均の男10c、ワンテン、下部ハング部分がトリッキーで解決するまで、かなり時間がかかってしまい、
抜けてからへばってしまった
・掟破り11a★★★、ワンフォール、トポのコメントとおり、3本目で高く上がりすぎて、クリップできず、
大フォール。他はガバガバで快適。
・ハッピーマンデー10b、3テンション、ムーブらしいムーブあり、核心を越えたところで右ひじの筋肉が
つってしまった。下から水をあげても
らい、がぶのみしてしばらくしたらなおった。いや~パワー系だよね、ここって。
・有笠登頂888、5.8、FL、ちょっと辛めか。

●参考までにmimiちゃんの成績も
・大統領10b、核心のワンポイントで数回テンション
・ミトンフット5.9、辛め、他のクライマーからは勧められないへんな癖ありとアドバイスあり、しかし、OSm
・ハローミッチェル10a、ホームページで、お勧めとコメントあり、OSm
・青いパンツの男10b、RP(限りなくFLに近し)、すごい研究心!
・有笠登頂888、5.8、辛め、OSm、クラックにカムを足したところがなかなか渋い~