8.10.2013

白樺湖のパラ

白樺湖パラ夏
2013年8月8_9日
27日
天候  はれ
member Taro Kei itokisya
向かいの丘が夕月エリア

2イン1

リニューアルオープンの目玉キャット

夕月エリア、午後から飛んだタンデム機

8日
   Taroとすずしいところへ。K_daさんが先週だったか白樺湖で飛んでいてよかったという動画動画を見たんので行ってみる。
 2 in 1スキー場で体験をやっていた。今日は北風エリアがいいみたい。湖畔のモンテローザがスカイウエイパラスクール受付で、レストランホテル。これがまたずいぶんにぎわってるレストランで、のんびりランチのあとアクツ校長が上まで上げてくれる。校長は有名プロスキーヤー。体験もタンデムもやっている。ビジターフライトもウエルカムだそう。以前と方針が少し変わったよう。講習生が減っているのはどこもおんなじらしい。
 校長つきっきりで面倒見がいい。蓼科山がそこにあって新鮮な景色。トップから出て右左うろうろするが結局ショートフライト。
 モンテローザはスイスの山のホテル風。食事がいいしコスパも上々。近所のすずらんの湯でなごむ。
9日
朝のドライブと散歩に霧ヶ峰と八島湿原。空いていたが日中は大賑わいらしい。湖畔のテラスで朝飯がいいね。きのうはもやっていたが今日はクリアで日ざしが強い。
 南風がよく入っていて湖畔の夕月エリア。体験とタンデムが4人いてうまく飛んでいた。助っ人のSuzukiさんは知人の知り合いだった。新改造のキャタピラは見もの、これで山頂へ。蓼科と白樺湖の絶景。5mくらいの風がだったうまく出て強風ソアリング。ときどきビーナスラインサーマルが混じってスリル。30分飛んだかもういいかで下ろす。山中湖のフライトに似ている。前から飛んでみたかったところだったんでよかったです。避暑パラには最高。また仲間と来てみたい。
甲斐大泉の果梨によって安田先生にお茶をいただき野草茶を仕入れて須玉から高速、河口湖にまわるつもりだったが、やっぱり帰ろで帰京。お盆直前、平日上りなのに談合坂ー小仏まで渋滞していた。

白樺湖スカイウエイパラスクールホームページ



白樺湖
954_955本目
5m+15m
総計 475時間00分