5.12.2014

富士山小御岳流し

富士山小御岳流し
2014年5月10日 

member 伊藤ヒロユキ 太郎 伊藤フミヒロ記

103日 土曜日
天候 はれ
下弦状の小御岳流し



のんびり

白草よりも急斜面が多い

小御岳の駐車場は火口なんだね


左が去年の白草、右小御岳 青が太郎、赤がヒト


 ヒロユキさんも白草流しとか行きたかったらしい。富士吉田道駅で朝7時集合。太郎車でスバルラインを上がる。白草流しを見たあと5合目駐車場へ。雪が多いのでスバルラインのどこからでも取り付けそうだ。
 
 雪のお中道を5分ほど歩くと小御岳流し。2700mまで上がると風もあって雪が堅くなってきた。となり(東側)の沢が日当たりがよいのでそこで1本滑る。登り返して昼。陽気もよくなって小御岳流しを快適に滑って2時半終了。最後に太郎がきままに遊びに行ってしまった。ほどなく確保。紅富士湯から吉田道駅へ。太郎が目立って大人しいのは疲れたせいだろうか。

動画ございまする。

ヒロユキさんの動画ありまする。