12.20.2023

鶏頂山のスキー練習



 ハンターマウンテン(栃木県)

2023年12月18日(月曜日)

member ハネダ マツクラ 伊藤フミヒロ記

ハンターマウンテンスキー場

大沼園地。奥の山が新湯富士

スケートができそうです


マツクラ車で北上。奥塩原でハネダさんと合流して9時半ハンターマウンテンスキー場。

事前情報ではゴンドラ稼働、トップから下まで滑れるということでしたが2〜3日まえの雨でだめになったらしい。この日はすみませんということかいくらか安い1日券のみの発売でした(それでも4000円くらい)。

午前中数本、午後数本滑って、よしとしました。

奥塩原の白樺にイン。小火山の真下にあって硫黄温泉がうりです。昭和の旅館を味わいました。

このあたりで今頃スキーのできるところはほかにありません。翌日はスキーはやめて近くの大沼園地を訪ねました。日光国立公園内の名所で静かできれなところでした。緑の季節もよいでしょう。

那須のアウトレットによって昼過ぎに東北道板倉ICから帰路につきました。

ゲレンデ状態は一見よさそうですが過去最悪

奥塩原温泉白樺。共同湯の寺の湯となり


matukura sanのレポート 

http://blog.livedoor.jp/mira47/archives/2098652.html