9.06.2001

坊抱き岩

坊抱き岩
蜂がいたた

。。。
送信者 : "丸山直樹&明子" 
送信日時 : 2001年9月6日 11:01
>  昨日、直樹の友人に連れられて坊抱岩に行って来やした。
> 標高1,000m程なので、まだまだ登れるんじゃないかな。
> ただ、大きなスズメ蜂の巣があって、ブンブン飛び回っているのが
問題。
> 上山田温泉街から車で5~10分程。後は取り付きまで、歩いて1
5分ぐらい。(急登)白馬から、1時間30分ぐらいでした。
> 
> 登ったルート
> <Aボルダー>
>  ・カサブランカ ★★ 5.10b
>  ・スローダンシング ★ 5.10a
>  ・レインワルツ 5.9  
> <Bボルダー北面>
>  ・湯の街旅情  5.7 ★
> <Eボルダー>
>  オー・ルージュ 5.10a ★★★
> 
> 今回は初めてのエリアだったので、師匠の教えに習って、★の付
いているのを選んで
> 登りました。私的に判断すると、グレードは妥当だったと思いま
す。
> でも連れて行ってくれた直樹の友人(ヨシノ君)によると、<ツ
タエリア>や<イワタケエリア>は辛目だと言っていました。
> 全体的に薄っかぶりで、ホールドは角張っているんだけど外傾ぎ
み、パワーの要るルートが多いです。
> 特に昨日登ったルートは、殆ど出だしがかぶっていたので、力使
いました。
> 今年は外で3日しか登っていません。やっぱ体が強ばっちゃって
上手く体を使えませんでした。