10.12.2002

六甲の岩登り

六甲の岩登り
 
久しぶりの報告です。

10月12日
北山公園(家族で)
子供連れだっだので1時間ほど。モンベル六甲店の笹倉さんが来ていて、いろいろ教
わりました。
シャーク・トラバース(4級)をOSしました。デッドポイントが続く、かっこいい課
題です。
北山公園は家から車で15分だし、雰囲気もサイコーなので通おうと思います。

10月14日
裏六甲(石橋さんと)
烏帽子岩
・タフ 10d:「関西最難の10d」は伊達じゃない!しっかりハマリました。つう
か、普通OSでそんなムーブは絶対しないだろーというムーブです。
体感11bくらいかな?

駒形岩
・フィギュアヘッド 11b:素直な登りやすいルート。上部のレイバックはちょっと
怖い。
・プロミネンス 11b:これはムーブが判っても登るのは大変。要修行。
・ぽちぽちでんな 10b:クールダウンに登る。ボルトの位置がとても悪い。

石橋さんも私ものんびりしすぎて3時前に上がりました。

自宅から裏六甲までは電車で30分+徒歩15分です。
また隣の駅(仁川)から歩いて20分くらいのところにも小さな岩場があります。
すべて冬のエリアですが、こんなにクライミングエリアの近くに住むのは初めてで
す。
みなさん関西に来られる際には、「日本の小さな岩場」をご案内しますよ!

MORI hikari & momo