10.30.2002

甲府幕岩

甲府幕岩
 
伊藤ちゅうです。

まだでけた、お仕事ついでシリーズ、しょにょ8。
10/30水曜、甲府幕岩。

ド・快晴、葉も落ちて、最高のシーズンでしょうか。weekdayなので貸し切りかと思いきや、
なんと、10人くらいの若いクライマーがすでに取付いていたのでした。(内心、驚いた!?)
なんか、最近このパターン多いなあ、不景気のせいか、フリーターが浮いてるって話、聞いたもんなあ。
(もっとも、わしらは、年金暮らしのジジイ岩ノボラ~(クライマーってがらじやねえもんね)なのか)

今日は、くっそ~、OSリストに追加なし、でした。無念残念。

・wild wood、10c、★★(chu、sp1)、核心の1ポイントが分かりづらい。分かっち
ゃうと、なあ~~んだあ、ってルート。で
もここかぶってんだよね。侮れません。
・ペンタゴン、10a、(けんじ、sp1)、OSかと思ったけど、おしかったなあ。
・森の唄、10b(けんじ、sp1)、これも、まじ、おしかった。どちらもくたびれてお休みしちゃっ
たんだよね。
・スパイラル・ルーフ、11b、★★★(chu、sp3)、ボルト9本の充実ルート。最上部の4本が
核心で、ホールドを探すと前傾なので、
あっという間にパンプしちゃうけど、ムーブは城ヶ崎のハング登り的で、すごく面白かった。
・ピッコロ、10d、(chu、sp1)、正解ムーブがみつからないと11bになるってトポにかいて
ある。まさにその通りになってしまった。
がび~ん!

んで、どうして野生の王国かっていうと、イノシシの大群がそばで暴れていてうるせえのなんの。
若い人たちが、シルキーの方からほうほうのていで逃げてきて、20頭くらいいて、にらまれたって。
なんか怖いよ。ここってサファリだわ。