11.10.2002

北山公園の2日

北山公園の2日
 
今日も近場の北山公園でボルダーしました。カミサン、子供づれです。
天気は晴れで暖かかったです。

・鉄人(3級) 先週より2手進んだ。でも登れず。右手の小指の皮をむく。
・火の用心岩、カイダンのカンテ(4級) 高さがあって怖くて登れない。
・バーカーヘッド ヒールフック(6級)桃トライ。マントル返せず。
・バーカーヘッド ホールド(4級) ヒールフックから左手プッシュ。なんとか登
れる。
・エレファントノーズ左の初級スラブ(7級) ホールドもつるつるでやんの。

今日はボルダラーも多く、有名な課題は賑わっていました。
写真何枚か撮ったので、見たい人は言って下さい。ちょっと重いから。

森ぴか

今日(11月10日)は冬型も緩んで天気が良かったので、ピクニックがてら近くの北山
公園でボルダーしました。

1)テーブルロックスラブ(8級) ウォーミングアップ。カンタン。
2)鉄人(3級) 3トライのみ。登れず。ランディングよし。
3)バーカーヘッドスラブ(7級) 最初の立ちこみがちょっと難しい。モモ、先日
の雪辱なる。
4)バーカーヘッドヒールフック(6級) ヒールをかけてからマントルを返すのが
難しい。ぴか雪辱なる。
5)股フック(6級) これもガバだけど、ヒールからのマントルが大変。ポイント
はかけたヒールをはずすことであった。
6)トライアングル(6級) 登り方が判らん。手も足も出ませんでした。
7)オモロイヤロック左SDスタート(5~6級) デッドポイントがムズイ。柳に飛び
つく蛙のごとし。
8)ななしマントル(7級)力要るけど、ヒール~マントルの入門。

北山は眼下に市街地を一望でき、ロケーションは抜群。ランディングもおおむね良
く、マット無しでも問題ない。
今回マットを持っていったが、おもにアルコのハイハイ場になっていた。
クラシックエリアだけあってグレードは小川山に比べて1ランク辛め。6級でも一撃す
るのは難しい。 

森 ピカ