11.27.2002

甲府幕岩

甲府幕岩
 
ついにお仕事ついでシリーズが二桁おおだいに! しょにょ10。

前の日11/27、白馬で一日50cm以上の降雪があって、明け方に止んだ。
亀の子地獄とカチカチに凍った道路から、朝辛くも脱出、甲府幕岩着13:00、ド・快晴。
葉っぱが落ちきって日当たり抜群の甲府幕岩も、さすがにじっとしてると寒い。

・森の唄10a(chu、os)、おもしろいけど、これ辛いと思う。もう一つ上でしょ。
・アプローチ5.7(けんじ)、こういうルートをもっと作ってくんないかなあ(けんじ氏談)
・バルタン5.9(chu、os)、きれいな垂直のフェースクラック。ハンドってトポにかいて
あるが、じつはオフフィンガーとシンハンドの
間。足が外でかなり使えるので、このグレードなんだと思う。これトポでは★なしだけど、おすす
め。カムはF1.5、2を2組、1、2.5を1
個づつ使った。

以上でアップ終了。

・秘密の岩園10c(けんじ、sp1)ほとんどosだったのに、終了点タッチ寸前で痛恨の1フ
ォール。ひゃあ、惜しかったなあ。
・ジベリングス11d★★★(chu、spm)憧れのルートについに着手。上部、厳しいムーブ
をおえたところで傾斜が落ち、終了点までのカチ
が読めた。もしかしてos・・・なんて、んな訳ないかあ。目の前の2mが鍵でした。できそうで
できない。タテカチ(ただしやや甘)の処理が難
しいのでした。

んでもって、今年のここはシメ!