10.11.2003

二子山中央稜

mountaineering

   
........
 
ARCのみなさま


チュウサンと健治さんにお付き合いいただき、二子山の中央稜を登ってきまし
た。
いや、長かった。長いってルートが長いんじゃなくて、取り付きに着くまでが
長かった。いちばん長い思いをしたのは、健治さんです。


1行程
10月11日 
6時柏宅発……チュウサンの車が湾岸線でパンクし、ウチの車に乗り換えて出
発。その後、大渋滞やその他いろんなことにはまる。
13時頃 中央稜登り始める……ということで、登攀開始がすっかり遅くなる。
15時半頃 終了点(6P最後)着 4Pの懸垂下降で取り付きへ。……最初の懸
垂(ダブル)で回収の時引っかかって取れなくなり、チュウサン登り返し。原
因はロープの激しいキンクだったようだ。
17時頃 取り付きに戻る。ヘッデンつけて車へ向かう。

★帰りは、スーパー銭湯彩の湯(休日700円)に浸かって、ロビーでサッカー
・ルーマニア戦を観戦して帰ってきました。日本チーム、めきめき強くなって
いて感動!

2メンバー
伊藤チュウ、クルミザワ健治、カシスミ(全員ARC)

1P チュウサンリード
2P スミリード
3P 健治さんリード
4P チュウサンリード
5P チュウサンリード
6P スミリード

ルートファインディングの難しいピッチをチュウサンにリードしてもらい、い
ちばんお気楽楽しい2Pを私がもらっちゃいました。健治さんリードの3Pは、中
央稜のハイライトでした。
雨が降りそうで降らない曇りの中登ったので、暑くもなく快適でした。
やっぱり、お山の岩場は楽しいです!