12.25.2012

朝霧クリスマスデイ


冬朝霧K塾

2012年12月23-24日
member 川地塾 OB 十数人 伊藤フミヒロ記
風待ち

川地塾長出る


23日日曜日 天気 曇り
 予報はずれで雲が低い。川地塾のトレーニングクラスに混ぜてもらう。トップレーサーがたくさん。スカイ朝霧ショップでミーティング。GPSでルートを作って地上練習。古いガーミンだが一応使えそう。ナビ表示と地図表示画面の切り替えは手動かと思ったが、フィールド設定で地図画面に矢印が入ることに気がついた。というか新型を二つ持っているのがいちばんみたいだ。
 午後からガスが上がってきたので2本飛ぶ。前山でのショートフライト。40分と6分。あれこれ練習にはなる。朝霧ロッジでアサノくんと同宿。はぶさんと塾長が後見みたい。行方知れずのはぶさんはバリでエリア開拓中とネットで知る。。

月曜日午前中

完全装備あずまさん

南尾根で上げなおして青線で帰還。
902番目のフライト。100分。総計426h54m。
2012年のトータルちょうど54時間。1本平均52分


24日月曜日 天気 曇りから晴れ、雪
 午前中は北東風強く出られない。上のテイクオフから出た3機が韓国のメーカーパイロットのようだ。プロだから上手。午後、落ち着いてきたところで塾長がテイクオフ。いっきに主稜線につけてぐんぐん上げる。あきらめず下山しなかったヒトが続々とテイクオフ。
 予定のタスクを回るが、gpsはバッテリー切れ、寒さにもめげて途中下車。100分ほどのフライト。カメラも予備のgpsも取り出す気分にならなかった。3000mまで上がる日だったが相変わらず上げきらずに移動しているのはいかがなものか。さらに高く上げるのなら防寒対策も再考したい。
 雪が舞ってきて3時解散。十里木峠は雪で渋滞なので速攻Uターンして沼津に下って帰京。
 河口湖メンバーのなべちゃん新機体パッションで現われる。同じく売り出し中の長尾さんはやまちゃんと芝川域の桜峠まで行ったようだ。すごい。
この日の動画。S崎さんの素晴らしい動画。高い!
 http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Syio42ZV1E4



十里木雪模様