9.13.2002

葛葉川本谷

葛葉川本谷

伊藤ちゅうです。

9/13にみうら~と北岳バットレスに行く約束でした。
でもみうら~の”北上”に、ピッタリ秋雨前線があわせてきちゃいました。
手ぶらで福岡へバイバイってのもナンダシ、宴会ネタにでもと思って、午後、どんより模様のなか、丹沢へ行って来ました。
午後からでも行けそうな、懐かしの葛葉川本谷。

私の持っている25年前のトポには、”水流はほとんどないので登山靴でOK”ってなってるけど・・・。
とんでもない、どんぶらこ状態でした。
これが季節的なことなのか、特別なのか、フツウなのかは分からないけど。
とにかく、
みうら~はナイキ、私は5.10のアプローチシューズ。

んでもって、滝芯に突っ込めず不満は残りましたけど、でも、おもしろいねえ、ここは。
簡単なボルダリーングを延々と続けていくっていうような感じなんだよね。

12:30駐車場(菩提の泉・・葛葉山荘のあったところ)~14:55三ノ塔~(二ノ塔尾根)~16:00駐車場

以上