6.06.2004

富士登山4本

7/24土曜日、日帰りで富士山。一人で。快晴。
富士宮口、3.5合目~頂上、お鉢2週。(全行程の3割くらいラン)
今回はランパン、ランシャツ、マラップシュ~で。3H30Mってところ。

5合目のPは大混雑で、3.5合には余儀なく。

ちゅう



ちゅうちみです。
たったいま富士山から戻りました。

17~18日、3500m以上で18時間stayしました。
夏にでかけるラダック行の準備です。

7合以上は昨夕から強烈な風で、頂上では15m/s以上かと思われます。
気を抜くと体が浮き上がりました。恐ろしい~。

天気はひどくても、夏富士は猥雑で、さまざまな仰天もののできごとがありました。
それはまた別の機会に。

以上


高所順応のために富士山へ行ってきました。
メンバーは、柏スミコ、ヤスシ、タエコの3人。

7月15日
13:00 富士宮口5合目発
15:45 富士宮側奥宮着・・・お参り
16:00 剣が峰着
頂上泊
7月始めにすでに頂上泊している上に、私と桁違いに体力・高所順応力のある彼らには、ものの30分でおいていかれる。
私は10ヶ月ぶりの富士山。3ヶ月ぶりの3000メートル峰。
あまりペースが上がらないので、諦めて、楽に歩くようにした。
頂上直下で、「毎日登山のおじさん」を見かける。
ふたりは、私より45分も早く到着。まったく……。
山頂にて、SPO2 86 脈拍 83
 
7月16日
8:00 頂上発
9:30 富士宮5合目着
朝、5時半ごろからタエコさんとふたりで、ガスの中をお鉢周り。登山者の外国人率は、目測で30パーセント。
SPO2 93  脈拍 75
脈拍が落ち着かないのがショック。せめて、60台になりたかった。。体力が落ちたのかも。。。7月中にもう1回
ぐらい登った方がいいか
も。。。。
帰路、6合目の山小屋でしいたけ茶をご馳走になり話し込む。山小屋の人の話によると、月初めにヤスシ&タエコが
登ったときに一緒になった100歳
のおじいさんは、5日間かけて、無事、剣が峰登頂したそうだ。四国の自宅から高速バスに乗りやってきたという。
一張羅と思しき背広に新調した
麦わら帽子といういでたち。本当にすごい人がいるもんだ。


ちゅうです。

6/6日曜、日帰りで、チミと富士山へ登ってきました。
富士宮の駐車場についたら、すんげえ雨で、10時まで逡巡。
その後、日も射してきたので、いけるとこまでってことで出発。

その後雨は降ったりやんだり。
8合からは風も強くなってきたので、3500くらいで、引き返しました。

10:00、5合目スタート~12:20、折り返し~13:30、5合目着

以上