12.31.2018

フジテンスキー2

大晦日の日帰り

2018年12月31日 
member 太郎 ユメ ケイ 伊藤記

ユメちゃん小2とフジテンへ。暮れに3泊のスノボキャンプに参加したとかでスラロームして自由に滑れるようになった。

雪不足でコースはまだ2本ほどで中級者向きの急斜面は雪造り中。リフトもゲレンデも混雑気味だった。外国人が多いのはあいかわらずだがほとんどが見物でリフトを利用する人は少ない。

日帰りで、行きは中央道、帰りは紅富士の湯経由東名道、渋滞はなかった。
行きにうっかり大月ジャンクションで長野方面に入ってしまい、勝沼で降りてブドウ畑の中を走って御坂峠越え、鳴沢村フジテンに入った。

今シーズンはゲレンデスキーばかり4回目、5日間も滑った。いくらか練習にはなったかな。