4.27.2003

城ヶ崎3本

城ヶ崎人工登攀報告

5月4日のよき日に1人で人工の練習を行いました。
場所:城ヶ崎 あかねの浜
ルート:ツワブキ
フィックスのユマーリング、クリーニング、ナッツの人工登攀、TRでのフリークラ
イミング、荷揚げ

暑い日で、まるで学生時代のドカチンのようでした。日給1万円くらい欲しいところ
です。
脱水症状になりました。さすがにクライマーはおらず、サザエ取りのおっちゃんが4
人いました。
でも岩はそれほど染みだしておらず、フリークライミングもできました。

来週末はわれらのメンバー(幽霊部員)のハリーの結婚パーティーで上京します。

森ぴか


ちゅうです。
5/11、日曜、日帰り、withけんじさん、城ヶ崎カメノテ、曇り

小川初見参のはずが、最近妙に寒いので、もう”終わってる”城ヶ崎へ。
これが、当たり!で、曇ってはいたけど、寒くも暑くもない絶好のコンディション。
海は凪いでいて。カメノテの突端エリアに問題なく回り込めた。
しりとり遊びしながら、ノンビリ左端のクラックから。

・ニコチンクラック5.8
・?5.6 OS
・? 5.8
・晦日5.7 ★★★ OS
・ドラゴンフライ ★ 5.9+

辛いよ~、どれも。

余談だが、
浜では波がないのにサーフィンやってるひとが大勢いた。ぷかぷか浮いてていいなあ
~。
でも不思議。私と有泉がやってた頃とずいぶん違うので。こんどやつにあったら教え
てあげよぉ~っと。



4/27、日曜、一人、快晴、城ヶ崎イサリビ。

朝寝坊で、だるかったけど一人で、富戸へ、ふっと、いってきやした。(がはは)
イサリビクラックにロープ張って、レフトからライトに移るようにキャメをセットし
て(これが割と大変!)、斜めに上がるクリーニングの練習。
5,6回、キャメの位置を変えてやってるうちに、終了点にう~う~うなってよだれ
垂らしてる凶暴な犬が立ちはだかってしまい、
しばらく空中で身動きできずにめいりやした。
しかしロープ噛まれたら、どうしょう~ってビビったよ。
しばらくして飼い主が現れて助かったけど、これはyosemiteでは起こらない
シナリオだよねえ。

ちなみに気温は今年は低めで、城ヶ崎も暑からずで快適なんだが、浸みだしでどのク
ラックもびしょびしょ。
フリーはもうだめかも。従って、エイドの練習にはいいってことか。
ちゅう