8.30.2003

富士登山2本

mountaineering

.
........
 

悪天のなか、高度順応トレーニングで富士山に行ってきました。
1日程
9月24日 13時 富士宮登山口出発
       15時20分 富士山剣が峰着  頂上泊
  25日  7時30分 頂上発
       9時    富士宮駐車場着

2メンバー
柏澄子(ARC)、ヤスシ&タエコ

リハビリ中の仲間といったので、もっとのんびり登るかと思いきや、9合目上
からふたりにおいていかれました……。スピードのなさを痛感。
両日共々雨・風(南からの吹き上げがいちばん強かったです)。特に今日は、
風速20メートル以上との観測値だそうです。危ないのでブル道を降りてきまし
た。富士山に向かって雷雲が動いてきていたので(テレビ情報)、巻き込まれ
る前に、とっとと降りてきました。雨粒が顔に当たって痛かったけれど、たま
には、強い風に吹かれるのもいいですね。なんだか少しワクワクしました。
柏 澄子



ちゅうです。

娘と恒例、8/30土曜、夏の終わり・富士トレーニングに行ってきた。
8合から上は晴れた!
(けんじさんは体調不良でドタキャンです)

夏富士はもはや山ではないのかも。
別にナメテル訳じゃないんだが、
計画報告ともいらないんじゃないかっていみじくも思ってしまった。
ま、いいか。

登り、9:05、スバルライン五合目より1.5km手前から(渋滞してんのよ)スタート。
下り、12:30頂上スタート、2:00戻り。

娘がタフで、ひぃ~疲れた。
ポリスのデドゥドゥダって鼻歌で走ってちゃうんだよね。
(余談だけど、不思議だよね、娘は小さい頃、カーステレオで僕のかけるポリスがだいっきらいでさ、
よく吐いちゃったりしたんだよ、それがいまじゃ、大好きだってんだから、・・・なんだか感慨深いよね、親子ってさ)