8.09.2003

唐松岳

台風襲来のなか、信州へ行ってきました。
ハイキング報告で、特記事項ありません。

土曜日に白馬鑓温泉まで上がる予定(翌日唐松岳へ縦走・八方尾根下山のハイ
キング)だったのですが、その気もなくし(雨の中歩くのが憂鬱だったという
ホンネもあるのですが、鉄砲水や雪渓の崩壊があるんじゃないかって少しコワ
カッタです。そんなことないかしら?)、土曜は石木田杏子さん実家のペン
ション、「まほろば」でのんびりしていました。
日曜日に八方尾根から唐松岳往復のハイキングをしてきました。

メンバー
柏澄子(ARC)、オンダ・ジョー
日程
8月9日 8:00新宿発高速バス 12:30白馬駅着
      駅前で情報収集するものの、口々に「今日は絶対ダメ、止めろ」
といわれる。あた   
      り前かしら? 猿倉まで移動して様子を見るが、中止を決めて、
まほろば移動。
      8月10日 8:30 八方尾根リフト終点から出発 高山植物を撮影
しながら登る。
      10:45/11:00 唐松山荘着 剣の勇姿を見て、「カッコいい」
と叫ぶ。残雪多。
      11:15/12:30 唐松岳山頂 お弁当を食べたあと、オンちゃん
のお手前で野点。美
      味しい抹茶とクリとアンコのお菓子を頂く。私もインチキお手前
でお返し。唐松沢
      下部は、雪渓が大規模で残る。
      14:00 リフト終点着


→チュウサン&健治さん
ダンフェもねらっていたのですが、さすがに夏の繁忙期、満室のようでした。
めでたしめでたし。

------------------------
柏 澄子