8.23.2003

小川山3本


..
........
 
9/28日曜、総会の翌日、小川、ソラマメ下部スラ。晴れ。
ちょめ、りょうへい、すみ、智、けんじ、ちゅう。

・生木が倒れたよ9(智OS)
・三色すみれ10b(智OS) 
・甘食10b
・柔らかソラマメ7(すみOS)
・鶴亀スラブ8(すみOS)    
・草溝直上11b


ちゅうです。

9/7日曜、日帰り、晴れ、小川山、火星人。
メンバー:ちゅう、けんじ、なべちゃん

火星人は北川さんの遺したエリア。
2年前にtomiと4時間くらいほっつき歩いて、結局見つからずあきらめたってことがあったんだ。
発表時に2つ★だったフォボス、ダイモスが、最近、ネットで、★★★の呼び声が上がっていて、
興味が募っていた。

今回は、強力な助っ人、なべちゃんがきてくれて、ほぼ迷うことなく、たどり着いた。
しっかし、・・・・遠いなあ~~~。

登ったルート

・ちびまるこのばあさん5.8
・恐怖の宇宙人10a
・フォボス10d
・線香花火中根穂高スペシャル5.8
・林道脇のおまけ5.9

フォボス以外は、ハヅレかも~。
フォボス、ダイモス(11d)は非常に美しいフェイスに併行してセッティングされている。
どちらも、ダイクと呼べるほど顕著ではないいくつもの横筋に着目したルートだよね。

フォボスは、この横筋にあまカチで、次々と乗り込んでいく。おもしろい!
しかし核心でこらえがきかず、ついにテンションが・・・クッソ~。
集中力がいまひとつ足らなかったよねえ。
にしても、とても美しいルートだった。
ここだけで、来た甲斐があったような気がするなあ~。

なべちゃん、さんきゅ~。

ちゅう

 .
........
 




伊藤ちゅうです。

8/23,24土日、小川山でクライミングしました。
2日あったのに、ほとんど報告するほどのもんじゃないような・・・。
でも、ひさびさの晴れ! 混んだよ~~。

23日、フェニックスの右壁、5.9くらいの名無しルート。
けんじさん、すみちゃん、ちょめ&ちょめJr.、あっし、で代わる代わる。

5.8くらいの2本のルートのハンガーが、終了点も含めて全部外されてる。
高邁な哲学者かと思ったけど、ただの泥棒かもね。
だってスタットはぜんぶ残してるんだよ。アブナイよ。どうせなら、ぜんぶもってってくれりゃいいのにね。

24日、マガスラ、可愛い女5.8、高い窓10b、ウルトラセブンその他をTRでやはり代わる代わる。
けんじさん、ふみちゃん、Kさん、すみちゃん、ラッセル、あっし、ちょめ&Jr.、あっしのともだち大勢。

ちゅう

BACK