7.11.2004

秋川天王岩 雨

ちゅうけんです。

7/11、日曜。秋川・天王岩へ。
本日のゲストは、澄ちゃんの仲良し、mimiちゃん。
今日は電車なのでBGMなし、ぐしゅん。(みうら~~、eaglesとったぞぉ~、31日)

ここは、けっこうかぶっているので、多少の雨なら登れる。
全体が日陰で、気温が40℃近かった猛暑でもなんとか登れた記憶もある。

しかし・・・しかし、なのだ!

4本登ったら、耳を劈く雷と、目のくらむ稲光。
あっというまにバケツをひっくり返したような雨で、あたりは真っ暗に。
ハッカーのハング下で、ちゅうだけ様子見で粘ったが、
壁はみるみるエンジェルフォール状態になっちまいました。びっくり!
取り付きは恐ろしい濁流で、関東ロームが削られて斜面を流れ出しました。

結局、おいらはパンツまでぐしょぬれになって(トホホ)、P2事務へ向かったのでありました。

本日の成績
・つゆしらず5.9★★ mimi OSm(お見事!)
・ホーセンカ5.8★ mimi OSm

これだけ、ムムっ