7.03.2004

物見の岩とボコダキ

 
ちゅうです。

今日は7/4、日曜日。たまの休日と、みうら~がやってきました。
前の晩に大町で落ち合ったわしらは、なぜか、寝坊してしまい、小川とかへ行く時間はなくなりました。

そこで近場で物見の岩へ。

なんと、登山教室で上半がうまり、下の右半を信州大学山岳部がレス9トレ。
わしらのできるところは下の左はんぶん。しくしく。

しかし、ここがなんと唯一の日陰で、じつは超ラッキ~。なにしろ今日の予報は長野市内32℃。
あちいのなんの。

・凹角ルート5.8(しかし10bという噂あり)、みうら~、いきなしハマル
・金魔王10b、看板ルート、OSできなかったが、ガバの連続する張り出し2mの前傾ルートでおもしろかった
・空中遊戯10b、ちゅうOS、みうら~、けんじともFL(甘めか)

以上、3本を交替でやったら、脱水しやしたのでおしまい。

本日のBGMは、ノースフェイスに敬意を表して、スティングの最高傑作と名高い、”ナッシング・ライク・ザ・サン”
・・・なのだ。フラジャイルでなぜかメソメソするみうら~なのであった。

以上


ちゅうけんです。

今回は長野県最難アプローチを誇る、ボコダキ。
7/3土曜、嘘みたいなカリフォルニアン・ブルーの空。
しかし、やっぱクソ暑い。林道から50度の壁を急登15分。
汗だく汗だく。ここらの岩場では最長のアプローチだべ。

今日はコズミックダンサ11bの1本狙いできたんだが、やっぱ超人気ルートで先客あり。
空くまで他のルートで・・なんて思ってたら、腕がアガってしまいやした!! なんてこと!?

・ミスチックダイク5.8(けんじOS)
・アフター・イージー5.9(ちゅうOS)、地元クライマに10b、cあると脅されたが、確かにカライ、でもよくあること
・石の華10c(ちゅうOS)
・レインダンサー(けんじOS)
・ピナクルダッシュ10d★★、OSできなかったけど、すごくおもしろかった

本日はここまで。
16:30に立山から降りてくる誰かさんを拾いに、大町へ。

以下、次レポートへコンチニュウ~・・・なのだ!