7.25.2004

古賀志の岩場

ごぶさた! ちゅうけんで~す。
今日は7/25、日曜日。

小川ほど遠くでないところで涼しいところってことで、ずっと前から気になっていた日光東照宮裏の外山
(とやま)、屏風岩へ。
ここは、柴田さんの開拓したエリアで、エロイカは有名
その他が、5.9が6本くらいあって、あとがいきなり、5.11になっちゃうってのがおもしろい。

期待度満杯だったけど、なんと、全面びしょびしょ。中には流れてるフェースまであってガックシ。
だめだこりゃ・・・ってことで、仕方なく、帰り道オンルートで、古賀志へ。

100年前に那須でボッカの帰りによく寄った岩場。
いまでは、上空をパラがハエみたいにわんわん飛び交っていて、気が散っちゃうなあ~~。
当時はⅣ+A1の世界だったけど、すっかり変貌していて、いまではたくさんのステンハンガーが燦然と
配置されている。

★付きを数本登ったところでお約束の雷雨となり、今回もまたぐしょぬれ~。

・リバースクライミング5.9 けんじOS
・新人クラック5.8 ちゅうOS
・猫またPert15.9 ちゅうOS
・ドライアイスセンセーション5.10a、けんじ、山テン 超ハードな10aらしいぞぉ
・無名フェース10c ちゅうOS ムーズを見つけるまでにあがりそう~だったけど、なんとか

以上