7.13.2002

軍刀利沢 奥多摩

軍刀利(ぐんだり)沢
 
ちゅうです。

7/13土曜日、日帰り。奥多摩・生藤山北面・南秋川・軍刀利(ぐんだり)沢。
withけんじさん。
天気:晴れ~曇り~雨~曇り

・行程
出合(矢沢林道路肩)10:00~三国峠(稜線)13:05~生藤山(メシタイ
ム)13:45~出合14:55

・メモ
雨季だし台風のあとだし・・で、すごい水量。
標高差400程度の小振りな沢だけど、ナメや小滝が次々とでてきておもしろかった
なあ。
稜線にでたら大雨で、涼しくて、ラッキ~。

なお、矢沢林道に直接戻る道は地図にありません。
縦走路で、生藤山から陣馬方面に10分ほど行ったあたりに、わりとしっかりした踏
み跡が左に降りていっています。
標識も何もありませんが入ると、マーキングがずっと続いています。
これを忠実にたどると、林道の終点にでます。

下山後、天王岩に寄りましたけど・・・
まさか・・・壁から雨が滴っている状態にも拘わらず、6~7人のクライマーがぶら
下がっていました。
う~~ん、思わず沢シューズを取り出しそうになっちゃったけど、やっぱ、恥ずかし
いので、パスしやした。