1.13.2003

湯河原幕岩

湯河原幕岩 
 
1/13久々一般的休日にわんさかにぎわう幕岩に行ってきました。
予想通り、冬型がゆるんできて、早くも春を思わせる日和です。(氷は終わったか?
!)
右から左、再び右へと、大移動しながら登りました。

以下登ったルート(登った順)

「大滝フェース」近辺
・馬返し9★★(けんじ、ちゅう、os)
・ラット・ポイズン9(けんじ、ちゅう、os)
・ヒヒ岩最左端のルート10a(ちゅう、os)
・マグネットうりがもも11a★

「てんとう虫」
・イット・ウォント・ビロング9+
・アイ・フィール・ファイン9
・前記ルート左に出来ている謎の新ルート(7か8かなあ)・・・ワンポイントだけ
ど、なかなかおもしろい(ちゅう、けんじ、os)。

「正面壁右端」
・ラナ10b(昔は9だった)・・・ジャムの決めにくいシンクラックだが、短かす
ぎて、10bはちょっとなあ~・・・。
・守谷ルート10a(昔は9だった)・・・誰も登った形跡はないが良いクラック
(ハンド~ワイド)だと思う。
・コナン9+(昔は8だった)・・・なんで★が付かないのか。ハンドもフィンガー
もバッチリ決まる快適クラック。(登った記憶はないので、た
ぶんosか)

「てんとう虫左端」
・アイル・ゲット・ユー10a・・・特徴的なマントル・ワンムーブ。僕にはとても
面白かった。(ちゅう、os)
・アイル・ビー・バック7(けんじ、os)
・その左の謎の超簡単ルート・・・ボルト2本だが、これって要るのか?(3+くら
い)

以上
chu