1.26.2003

日光クロカンスキー

ちゅうです。

1/26、日曜、日帰り、チミ(伊藤明子)と日光光徳牧場近辺でXCスキーで遊びました。
ド・快晴。

クロカンは僕にとって世界一つらくてやりがいのあるスポーツです。
でも、この日は、輝くようなすばらしい天気で、
今日初めて板を付けた方々は、もしかしたら誰もが虜になってしまったのではないかと思いました。
(実際、そんな風に見えた方々が戦場ヶ原に大勢いました)

今回のコース(三本松駐車場を9:45出発、13:15戻り)
・「XCハイキング10K」という標識に沿って、三本松駐車場~戦場ヶ原~光徳牧場、ここまで5K
・光徳牧場には、SAJ公認競技コース(1周5K)があります。これを、チミが1周(ノタノタ)、僕が3周(全力)。
    ※カッターは入っていないので、フリースタイル=スケーティングになります(クラシカルはつらい)
・光徳牧場より、「XCハイキング10K」を続行、~山王峠方面にup~光徳牧場~戦場ヶ原~三本松駐車場、これも5K。

(注意)
XCハイキングコースには、カッターが2本入っていますが、狭いので、フリー(スケーティング)にはちょっとつらいです。
ちなみにわしら二人はスケーティングです。

chu