5.01.2004

甲府幕岩

5/1、快晴、4/28にゲートが開いたばかりの甲府幕岩へ。やっちんと。
最初、佐久志賀に行こうと思ったが、GWだし、パーキングの問題がありそうなので遠慮した。

林道の状況が変わった。
観音峠の先で大きな崩壊があって、車1台がやっと。
最後の分岐から右に入ってすぐのところにゲートができていて、Closeされている。

幕岩まで10分の歩き。

やっちんはブランクが長い。
おいらも体調が悪く、ちょっと動いただけで、どっと汗が出た。
おまけに先週、ジムで10年ぶりくらいに右肩をパキってしまい、思うように腕が廻らない。

で、だらだらと4本(5.9,10a、10b、10C)登ってお開き。
ラッセル邸で久々バーベキュー、しこたまビール飲んでダウン、翌日のパラ・コンペのため、
まだみんな寝静まっている早朝、白馬へ向かった。

ちゅう