2.03.2002

湯河原幕岩2月

湯河原幕岩岩登り
スパイダーマン登った 
 
ちゅうです。

2/24日曜久々のお休み。・・ホントだって。
疲れ果てていたのでのんびり幕岩へ。ところが梅見客100万人でげろげろ状態でタマゲタなあ~。
自動車もカッチンコ渋滞なので、ず~~と下の方に違法駐車して、ぷらぷらと近いとこへ。
登山道も行列で真夏の富士山みてえ。

え~~、クライミングの方はもう話すほどのもんじゃなくて・・・おっと、けんじさんが凄かったのよ。
以下の4本、ぜんぶOSしたんだよねえ。
5.9+(花と月)、5.9(グレゴリ~おじさん)、10a(ドロドロトロ)、10a(アブラカタブラ)
本人のコメントです。
”左腕を使えないので、これがハンデ。使えれば、・・”、もっと上行くって云うのかと思ったら、
”アルパインクリップできて、楽チンだったなあ”、などとのたまう。

わたくしの方は、マザースカイ11bで今年最初のどきゅ~んロングフォール。くやちいぃ~。
満腹食堂10cでは、pikaのダチンコたちからそこは右、次は左、足を上に、それ乗り込んで・・などの親切なアドバイスのお陰でなんとかや
れやれ。



石寺です。

石塚さん、他REIスタッフ2名(亀山さん・児玉さん)と幕岩へ行ってきました。
2/3 土曜、日帰り。ぽかぽかの梅見日和り。梅は2分咲きくらいでした。
梅祭でクライマーが幕岩を敬遠したのか、意外と空いていました。

初心者の女の子がいたので、てんとう虫ロックを中心に梅見がてらトップロープで
クライミング。

・ジュリア 5.9
・アナザガール横? 10b
・アナザガール 10a
・イット・ウォント・ビロング 5.9+
・ペーニ-レイン 11a (石寺 イレブン初RP)
・イン・マイ・ライフ 5.9
・ハニーパイ 5.7

HAPPY CLIMING!



ちゅうです。
1/19土曜、日帰り。
ふみちゃん、けんじさんと、梅見客で賑わう幕岩、1/19土曜、日帰り。
日は射していましたが、高い雲がなびく嘘寒い日でした。

幕山頂上直下にある悟空スラブへ。
・悟空スラブ4P(Ⅲ、5.6、5.6、5.7)・・・ちゅう、けんじがつるべでOS
#1P目は余計かも
#全体的にドッタァ~って寝てっけど、後半はちゃんと”岩登り”になるんで安心安心。
#しっかし、まじで100mあったよ。
・ちゅうが大遅刻だったので、これで夕方。
ふみちゃんはさっさと山中5.13山荘へ。

わたくしたちは、以下の勝負で閉店?まで頑張りました。(みんないなくなっちゃったよ)
・ヘイジュード10c
・オブラディオブラダ11a/b
・アナザガール10a(けんじさん会心のOS)



1月3日(木)
湯河原幕岩
メンバー:森 光 他大勢
今回もREIの児玉さんグループと一緒でした。
快晴でしたが今冬一番の冷え込みで、日が翳るととても寒かったです。
以下は森が登ったルート。
 
ニューエリア:正面壁の左奥にあるエリアだが、ルート図と実際のルートが判然としない。
・?? (10a?)
・?? (10a?)
・?? (10c?)
・Rakugan (11b/c)
 
正面壁
・スパイダーマン( (12a) 念願のRPができました。
 
森 ぴか