2.01.2002

十石山スキー

十石山スキー
雪が多かつた 
2002年2月? 調査中
 
渡辺 なべです。

十石山にスキーで行って来ました。

 行動予定通りに動けました。土曜日は、前日余り寝ていませんでしたので、1.200m
の登りは辛かったですが、頂上より一度滑り出したら、いってしまい、パウダー天国
白い粉に飲み込まれました。結局登りかえし含め、合計2.100m以上登ったので、熟睡
出来ました。十石の避難小屋はとても快適で、「寝具もありますので、皆さんも、もっ
と利用してください。森さん元気?」(竹前さんより)
 日曜日は、前日夜15cmの降雪があり、頂上よりボトムまで1.200m、快適に飛ばしま
した。途中の30°くらいの中斜面は最高でした。

 今回は、メンバーの足並みが揃っていましたので、ストレスのない山行でした。特
に東大の新井君はさすが、最高でした。今月、谷川3スラやるそうです。結果が楽し
みです。また、いい仲間と目標が増えました。3連休、誰か山行きましょう。



メンバー:竹前たか子、梶山(カメラ)、花谷(信州大)、伊藤/新井/関根(東大)
     服部(岳人)、大明、松田、渡辺