2.10.2002

サンティのボルダリング

サンティのボルダリング

いいところです 石寺
 
ISHIDERAです。
サンディエゴ サンティ(Santee)でボルダリングを半日する機会がありました。

都心部から15分の所にあり、アクセスが良いため人気があるそうです。
駐車場からのアプローチは5分、岩質は花崗岩で、スラブやスロパー系
のホールドが多く、最後にマントルを返すといった課題が主体です。

現在のサンディゴの気候は日中20度くらいで、朝と晩に少し冷え込みます。
地元ではジョシュア・ツリーがメジャーのようで、しきりにSanteeは、たいした
岩場ではないと言っていましたが、手ごろなボルダ-がこんな都心にゴロゴロ
あるのを、目の当たりし、アウトドア環境の違いを思い知らされました。

5.8~5.11bくらいのボルダ-を3時間くらい楽しんだ後、ビールを飲んで談話
しました。お店から車でちょうど10分なので、仕事帰りや仕事前に行ける
のではと思います。引越しは3月上旬になりそうです。

HAPPY CLIMBING!