8.25.2002

天狗山、富士山ほか

富士山登山ほか
 
ちゅうです。

NYCで体調を崩しました。10年ぶりの風邪と3年ぶりのギックリ腰。
特に風邪がひどくて、そいつはタンソキンだあ~、とか、西ナイル脳膜
炎などと騒ぐ輩も散見しまして、
うるせええや・・。
んで、体も重く、筆も重いってこって、報告が溜まりました。

・8/24小川山、マガスラ、久々のやっちんと。10a、10bの慣
れたはずのスラブでボコボコ
落ちました。withけんじさん。
・8/25天狗山、川上村の千曲川の北側にそびえる奇峰。南相木に抜
ける県道から1時間弱のハイキング。withけんじさん、myかあちゃ
ん。
10年以上前から登ろうといいだして、やっと実現しました。小川に向
かう途中下から仰いでも全山岩だらけで、これがなんと、全部チャートでし
た。南相木には、冬、未踏の氷瀑があるという噂もあったので、帰りはそ
っちへ向かいましたが、当然、氷ってないので分からない。当たり前か。
収穫は、温泉。できたばっかの滝見の湯。350円。ここのあんま機は、
過去経験したものの中で、最高です!!
・9/1、娘のダイエットプログラムで富士山。富士宮口。登り3H、下
り2H。with長女。途中ボッカしてるmamaと遭遇。頂上では冷た
い風が吹きまくっていました。ちなみに長女も同じ風邪で、同様に治り
が遅くて驚いている。

んでもって、完全ではないけど、まあまあ、こんなものか、というほど
は回復しました。
以上


・9/1
富士山より、無事?下山しました。
2名の職場の人(山初心者)を、富士宮からご案内。
山頂まで7時間。下山に5時間半ほど費やしました。

が、日本最高所への登頂、喜んでくれたのでOKです。

登りは半分くらい、下りはすべて荷物は私が背負いました。
良いトレーニングでした。

忠さんに出合い、証拠写真を撮られてしまいました。

石塚