8.10.2002

サンディエゴのミッションゴージュ

サンディエゴのミッションゴージュ
イシデラです。

2002_8_10?

本当に久しぶりにクライミングに出かけました。 今回は、ARCのハリーこと近藤
さんが、仕事帰りにサンディエゴまで寄ってくれたので、近くのMission Gorgeへ
いっしょに出かけてました。

この岩場は、ダウンタウンから約20分と近く、10メートル程のリードルート150
本とボルダリングがあるサンディエゴで一番古い岩場だそうです。 初級者に人気の
岩場です。 グレードは5~5.12まで、普通からやや辛いグレーディング。 砂漠に
近い気候なので、砂埃がひどいのと日が入るとちょっと暑すぎて登れません。 10
メートルくらいの気持ちいいルートを2本登り、その後サーフィンに行きました。

登ったルート
The Tower(5.7)三ツ星
http://www.giantsoftware.com/sdcc/photo_gallery/mission_gorge/the_tower.html

The Towerの右となりルート。多分星付き。10b。
以上、2本でした。


チュウさんも森さんも今週はアメリカに来ていたそうで、残念です。 今度はサン
ディエゴまで来てくださいね。 ハリーも大満足のサンディエゴ・サーフ&クライム
でした。