8.01.2002

南ア聖~光など

あちこち行った 聖~光など
 

8月 _?
聖~光の縦走をおえました。南アルプスは登り下りがしんどかったです。個人的には
もう行かないかも??黒川晴介

 昨日(4月14日)木曽駒に行ってきました。天気には
めぐまれましたが、すごい風で往生しました。いやは
や、それでも頂上までいきましたが、、、

 千畳敷はスキーやボードのひとが結構いましたが、ゲ
レンデ派の人がほとんどで、少し上まで行くとティーバ
ーリフトのひとがメガホンで怒鳴るので変な雰囲気でした。

 雪質は春雪でアイゼンがすぐだんごになるので、下り
ではロープをだしました。昼すぎ無事下山。

                   黒川晴介


 4月6~7日と栂池から蓮華温泉のスキーツアーに行っ
てきました。6、7日両日天気にも恵まれまあ、まあの
コンディションでした。

 ただ、今年は例のごとく雪がすくないようで、なんと
か歩き無しで木地屋まで下りましたが、来週あたりなら、
少し板をはずすことになるかもしれません。

 ワサビ沢のスノーブリッジは問題ないです。

 昼すぎ無事下山。
                   黒川晴介