3.23.2003

八ガ岳南沢アイス

八ガ岳南沢アイス
.
........
 
ちゅうです。

3/23日曜、晴、withけんじさん。
八ヶ岳、南沢。
昨年見つけられなかったマリシテンと南沢大滝の中間にある25m謎の氷柱探しに出
かけた。
じゃが、今回もダメ~~。むむむ、あの・・あいつの・・サイトは怪しいなあ~。垂
直で25mあったら埋まらないし、
大勢ほっとかないよねえ。・・なんか、変!

しかし、こっちにも非はある。
とにかくへばってて、時間がなかったからね。
21日、朝帰りで昼前におきてアメリカ大使館に戦争止めてってお願いに行き、その
あと、
久々都会に出たのでうれしくて、東宮御所と外苑の廻りを、リーゼン大会のゼッケン
付けて20k走った。
(ゼッケンには英語で戦争止めてってかいてあるんだよねえ)
どういう訳かおまわりさんに英語で不審尋問されちゃいました。

22日が長女の引っ越しで寮の階段を4階までupdownを20回くらい。
ひ~へばったなあ。核心は冷蔵庫!!

んでもって八ヶ岳、でしょ。
くたびれたよ、まじ。
だから、モナカ雪のラッセルなんて、もうダメ。
まるでズクナシで、すぐあきらめちゃったんだよね。
んにしったって、トレースくらいあってもいいじゃん。まじ氷柱あんならよぉ~。

やれやれで、なにもしないで帰るのもなんだし、南沢大滝小滝をのぞいてみました。
もう夕方なのに大滝には6~7人いて、空いたラインはないので、貸し切り状態の小
滝をちょろっと登ってお開き。
でも氷質は、エクセレント!! スタイルは真似事だけど出だしの2本だけ、フィフィ
なし。
なるほどこの方が安全だよね。
しかし、氷のFree?ってどうしてお金がかかるんだろ。Freeってただじゃね
えのかよぉ。
だって、片手でねじ込めるスクリューって高いんだよねえ。