10.07.2001

長谷川恒夫カップ

日本耐久レ-ス
長谷川恒夫カップ

10月7・8日 isidera
日本耐久レ-ス 長谷川恒夫カップに参加してきました。 

ハセツネは、今年で2回目の参加ですが、とても不思議なレ-スです。奥多摩全山縦
走71.5kmを24時間以内に走る(歩く)やや過酷なレ-スで、私の場合、走って
いる間はとにかく早く終わって欲しい、そのことばかり考えています。 10月初旬
の奥多摩だと、紅葉もまだまたですし、スタ-トも午後1時ですので、すぐに暗くな
り、景色を楽しみながらといったレ-スでもありません。  しかしながら、不思議と
レ-スの翌日なると来年も参加しようと思ってしまう魅力?があるような気がしま
す。 参加料は9000円と高いのですが、良くオ-ガナイズされたレ-スだと思いま
す。 完走率66%くらいです。

結果ですが、15時間44分(183位)と昨年より2時間ほど遅い結果でした。昨年は、絶
対完走したいとか、その内アドベンチャ-レ-スに出場したいとか、会社の仲間と
いっしょに参加するとか、森夫妻が参加したことがあるとか、色々モチベ-ションが
あったのですが、今年はいろいろあり、当然練習にも身がはいりませんでした。その
結果、早い時間から足がつってしまい、休みを多く取った分、給水所につく前に水が
なくなってしまったり予想外の展開でした。 ただ、完走できたのでその部分では満
足しています
来年は、ArCでエントリ-したいと思っています。 どなたかいっしょに参加しません
か。

石寺一隆