10.17.2004

二子山中央稜

日曜日に二子の中央稜へ行ってきました。
ちょうど一年前にちゅうさんと建治さんと3人で登ったところ。今回は、友人のマサオとふたりです。
マサオちゃんは初めてだそうです。紅葉には少し早かったです。


10月17日
11時ごろから登り始める。
1(Ⅲ)・3(Ⅴ)・5(Ⅴ-)P カシワリード
2(Ⅳ)・4(Ⅳ+)・6(Ⅱ)P マサオリード

3Pのクラック以外も、NPがたくさん使えますね。石灰岩はでこぼこしていて、白い粉吹いて柔らかいけれど、
2P以外のランナーは腐ったハーケンがほとんどなので、NPを多用したほうがよいと思いました。

フレンズ
0.75~3番とエイリアンいちばん小といちばん大を除いたもの、以上1セット持っていきました。
途中で、おにぎりやパンを食べて休み、終了点到着は、確か、1時過ぎ?
下降は、ガメラさんが岳人に書いていた北面の樹林帯についた登山道を下りました。これは超安全。