1.06.2013

朝霧K塾と河口湖


冬朝霧と冬河口湖

2013年1月4日ー5日 伊藤フミヒロ記



若手といっしょに度胸試し

4日 金曜日 天気 晴れ
member K juku 20person  

 暗いうちに東京スタート。9時前朝霧スクールに着くともうメンバーが揃っている。冬はなかなか飛べない河口湖メンバーのショウジ、ミヤモト、シマブクロさんも。北風で午前中は無理か、と思っていたら10時には良好というんで猪之頭エリア移動。11時過ぎにテイクオフ。よく上がって、年末と同じ課題を回る。2時間飛んで半分消化。まいいか、とランディング。
 条件のよい日で自分的にはよく飛んだ方。gpsデータを見ると取りこぼしもある。塾長以下名人はさらに1時間ほど飛んで全行程を辿ってゴール。さすが、どうもマラソンのような持久力が必要のようだ。
 接触や森に落ちたヒトもいて冬の朝霧らしい日だった。次回は2時間半フライトを目標にしよう。河口湖に用事で移動。

朝霧猪之頭エリア

5日 土曜日 くもりはれ
member うすい、やの2 島袋   
 朝霧スクールに行ってみるとどんぐもり。猪之頭エリアを見にいくと雪も舞う前山デイ。ここで練習するか、というとき河口湖がよさそうメール、で移動。
 着けば、大石ショップでメンバーがまったりしている。ようやく昼過ぎ5人でテイクオフに上がる。モノトラックのトラブルがあり最後10mほど急登を担ぎ上げ。
 定期的に西強風が入る怪しいコンディション。2時過ぎにうすいトップで出る。上がり下がりが激しい。矢野2も西風で上げさせられて空中で止まっている。島袋機がいくらか周遊しているが叩かれてランディングへ。
 最後、西風強くやめようかと思ったが南微風が入りテイクオフ。一直線でランディングに向かう。ランディング上も上げ下げありファンキーな風。10分もいかないフライト。度胸試しのようなショートフライトデイだった。このくらいはここでは何度も経験している、これも練習のうちか。
 明日は伊豆へのお誘いを押して帰京。