11.07.2021

美し森山・上田城・長瀞


秋のパノラグラム撮影旅行


2021年10月29〜30日

member 太郎 ケイ 伊藤フミヒロ記





 all photos by iphone12


10月29日 金曜日 晴れ


東京5時半出。中央道須玉ICで佐久道に入り南清里で休憩。好天のドライブ。


清里から秋色の美し森山へ。上の高原ロッジの駐車場から展望広場に下る。太郎は階段が苦手になっている。天気はよいが雲もなく、八ヶ岳も南アルプスも被写体としてはものたりないかな。ソフトクリームはまだ売っていました。



野辺山を通って松原湖へ移動。ここでワンカット撮影。八千穂からトラバースして上田へ。上田城址公園でワンカット。以前太郎と登った太郎山がよく見えました。未見の荒砥城には次回でも行こう。


上田ICから小諸ICへ移動。軽井沢のモールに寄るが瞬間で退散。広すぎで人も多い。


軽井沢パイプのけむりにイン。ここまでアメリカのモテルをコピーした建物は珍しい。使いやすくていいと思いました。

美し森山

松原湖

上田城址


10月30日 土曜日 晴れ


塩沢湖を見たかったが開園まえでスルー。旧軽井沢から国道18号旧道で横川方面へ下る。紅葉のクネクネドライブ。旧信越線メガネ橋でワンカット撮影。


富岡製糸工場をチラッと見てから長瀞へ移動。ライン下り(1800円)を初めて体験。長瀞は以前サップで遊んだことがあります。川下りは楽しいです。

秩父の野菜など買って花園ICから帰京。都内は環八が混んでいた。

浅間山とパイプのけむり

めがね橋