7.23.2000

高尾山

暑いよ
 
7/23(日)下記日帰り登山(ランニングです 伊藤忠男)

山といっても実際にはXCランニングです。
京王八王子駅からバスで陣馬高原下まで。こっからスタ-ト。
全行程で16,7kmってとこでしょうか。
陣馬山までの登りはとばすと死にます。ここはゆっくり。
高尾山手前の一丁平ってとこあたりが一番快適に走れますが、概ね全行程
ランニング向きのトレ-ルなんです。ひところは浅利えりこなんかも練習に使ってま
した。
稜線は、隣接した高山がないので、風があって、救われます。
また、高い樹林が鬱そうとしてまして、8割方日陰です。

陣馬高原下(12:05)->陣馬山(12:50~13:00、休憩&給水)
->明王峠(13:15)->影信山(13:50~13:55、休憩&給水)
->小仏峠(14:05)->高尾山(14:40~14:45、休憩&給水)
->京王高尾山口(15:10)(ト-タル3H5M)

暑すぎて死ぬかと思いました。
毎年6月によくやるんですが、水も休憩もとったことはないんです。
でも、今回は論外、休みまくり アンド、1.5Lぜんぶするっとのみまくりでし
た。

おどろいたのは、同じことやるひとがすごくいた(増えた)ことです。
以前はみたことないのに。
中には団体!!で来てる連中もいましたよ。びっくり。

ってわけで弱点克服体力UPプロジェクト第1弾!!、でした。
次回は、笹尾根~三頭OR丹沢バカ尾根ボッカ、を考えています。