6.29.2002

丹沢・48瀬川

日帰りで丹沢・48瀬川・小糞平の沢
 
ちゅうです。


6/29土曜、日帰りで丹沢・48瀬川・小糞平の沢。
曇り~後雨。

・行程
大倉8:30~出合9:40~バカ尾根10:40~塔の岳11:40(12:0
0)~大倉13:30

・感想
さすがに雨ばっかで”お仕事ついでシリーズ”も、ここんとこはずれ続き。
んで、どうせ濡れるんだからって、いっちょお、沢でも、って。
天気はどんよりしてたけど、とりあえずOK。
ラジオからは懐かしいBluseHonsbyのmandorin rainが聞こえてきて、いいノリだな
あ。

入るなりすごい水量で、割と乾いた沢ってことになってるのに、釜だらけでびっくり
しました。
新品の沢シューズが思いの外よかったですねえ。
わらじの感触を忘れちゃったけど、これも気に入っちゃったなあ。
買って良かった!!

小草平の沢は有名な勘七の支流で、標高差400m距離1kと小振りです。
でも、5~6mの割と気の抜けない滝が息つく間もなく連続して、おもしろいです。
この日は誰もいませんでしたが、悪いポイントにはステンのハンガーがちゃんと入っ
ていますから、怖かったらロープも使えます。

韓国トルコ戦までまだ時間もあるしで、抜け出たバカ尾根で石ころをリュックに足し
て、若い頃にやったボッカの真似ごとで頂上まで行って来ました。