10.07.2010

デビルスポストパイル

デビルスポストパイル Devils Postpile 


暑い夏もようやく終わりスキーのシーズンが待ち遠しい季節ですね。こちらはとても涼しい夏でしたが、先週はいきなり40度を超える暑さになり大変でした。ところが今週は急に涼しくなり、今の季節にはとても珍しく3日ほど雨が降り続いています。

先日、マンモスの近くのデビルスポストパイルというところに行ってきました。ワイオミングのデビルスタワーを崖状にミニチュアにしたようなところです。上にあがると氷河で削られた岩がタイルのように並んでいます。規模はたいして大きくないですがとても面白い景色です。帰り途中、砂漠に10マイルほど入ってみました。ダート道が延々と続いていました。

先月はターキッツに行って7ピッチのルートを登ってきました。5.8でもトラッドルートで登りがいあり、とても面白かったです。最近は1日行動すると4日ほどは回復しないようです。これからスキーが始まるまではJTの季節になります。

とくち記