10.04.2010

大野山と大石パラ

201010_03-04


大野山と大石パラ
太郎、伊藤フミヒロ記
2010年10月2日土曜日
 前日はゆうちゃんのドライブ練習につきあって山中湖往復。行き帰りに大野山をチラ見。
 今日は昼前のんびり太郎と出かける。

    春先に道間違いでたどりつけなかった大野山(乳牛牧場で有名)へ。246号山北の先で山道に入り、小さな看板を頼りに到着。資料館に車を置いて広い山頂部をハイキング。東西南北素晴らしい展望があって地形水系、あれこれフに落ちた。1カップルに出会っただけ。とんがり頭の足柄山(金時山?)に行ってみたいと思った。小山のゆったり湯につかって山中湖へ。

10月3日日曜日

 予報よりもいい天気。河口湖大石エリアへ。島袋氏とぼくのみでさみし。校長にオゾンデルタ試乗をすすめられる。

 島袋氏はアスペン。2本飛んで一勝一敗。2本目はドン曇なのにじわじわと上げてトップアウト、さらに山肌を這うように登って、黒岳の腹をまわってランディング。乱高下のないわかりやすいトラックが採れた。
   評判どおりデルタは高性能のようだが、極細のコンペラインは老眼にはよく見えず扱い不便。



ところで、今発売中の
shi-ba誌に太郎が山登り犬で出ています。
Shi-ba誌は柴犬など日本犬好きのための雑誌。4ページ。