1.24.2011

白馬スキー

白馬スキー
2011年1月22-23日
member ひろゆき、ポカラ後藤、古川、太郎、伊藤フミヒロ記
1月22日(土曜日)小雪

金曜日夜に山荘ポカラ集合。太郎は玄関のふとんの上。
土曜日朝0830に47スキー場で古川単独と合流。トップからシール登高、見返り坂で1本。一の背髪からムラ尾根下る。激パウダーで面白かった。ムラ尾根バリエーションをボーダーが滑っていた。

平川のスノーブリッジがわからずダム下を渡渉。アップルランド、岳の湯して、ポカラで休養。静養中の竹ちゃんもやって来た。みぞーべ氏が復活してクラシックなスキーをしていることなど話題になった。またいっしょに山へ行きたいものです。

23日(日曜日)小雪、くもり
細野のローソン900集合。白馬乗鞍へ移動。若栗の裏山を1時間半ハイクアップ。激パウダー1本。山ノ神ルートバリエーションのラスト斜面。コルチナに移動してバックボウルを1本。コルチナは初めてで古川さんに教わった。遊べるところだ。
http://portsnow.web.fc2.com/
のところへ寄ってお茶もらう。コルチナはオフピステはオープンだという。一方47スキー場はとくに厳しいらしい。せんじゅが臨時休業だったのでガスとでお茶して帰る。
このあたりはけえっこう詳しいよ(太郎)
翌朝東京の散歩でよその犬とけんか体制になった太郎が飼い主の服と手をかじった。