1.17.2011

skiing in socal

南カリフォルニアスキー
member Y Tokuchi 記

 ラニーニャで雨が少ないはずなのに、豪雨が数日続き大きな被害があちこち発生しました。豪雨の後半、少し気温が下がり山に雪が積もりました。昨シーズン通ったエリヤに行ってみると、何とか滑れるものも昨年ほどの積雪にはまだまだ。昨年滑り降りたクリークに大きな堰堤があったこともわかりました。埋もれるにはあと2メートルほどの積雪が必要なことがわかりました。

スキーを新調しようと思っていましたがいろいろ迷っているうちに、在庫がなくなってきているようです。最近の山やスキーの道具はテクノロジーの発達が著しく、どれを選ぶかほんとに大変です。シンプルで便利な道具が少なくなってきているようにおもいますが。