4.18.2011

skiing in Mammoth

Mammoth Mountain skiing



member Y Tokuchi
2011_04
いよいよスキーシーズンも終わりです。でもマンモスは7月まで営業とのことです。今年はシーズン終了間際に大雪が降り記録になり、何年も続いた水不足が解決するとのことです。そんな訳でひょっとしたらまだパウダーが、とでかけてきました。

マンモス山は1万フィート以上あり頂上までゴンドラであがれます。縦横無尽にリフトやゴンドラがかかりまさに高級リゾートの雰囲気です。ただ裏側は未開発で元気があればワイルドなBCスキーが楽しめます。頂上付近は青氷、林間、吹き溜まりはすべて荒らされ粉雪スキーには程遠い状態でした。天然温泉があるメドウにキャンプして朝湯をしていたら、雪が降り出しぬるめのお湯からはなかなか抜け出せませんでした。家に帰って調べてみるとその日は30センチほど積もりパウダー日だったそうです。残念。
徳地 記