9.15.2012

三国山ハイキング


三国山ハイキング 箱根外輪山
2012年9月13-14日



member Yu Kei Taro Ito fumihiro
13日。御殿場側から上がる。乙女峠富士見茶屋から金時山と思ったが長尾峠へ。丸岳と思ったが湖尻峠へ移動、三国山へ。
湖尻峠から芦ノ湖スカイラインを南下して縦走路に最接近するところに車を置く。10mほど細道を入るとハイキング道に出会う。県境沿いの道。左に箱ねカルデラ。右のに富士山は雲の中。ブナとなんかの大木が目立つ。三国山まで1時間ほど。トレランの人にひとりだけ会う。往路を戻る。スカイラインをドライブして甘酒茶屋、大涌谷、レイクホテル。
 翌日、芦ノ湖遊覧船西武系で関所から元箱ね、杉並木恩賜公園とハイキング。箱根離宮跡はさすがに素晴らしい。重なる地震倒れたという。