movie

Loading...

9.18.2012

白馬秋パラ


河口湖と五竜遠見パラ
2012年9月15-16日




さびしい河口湖


15日
河口湖大石
メンバー しょーじ、こども、みやもと、さの、とさみしい。
雲多く、晴れたり、そのうちシャワー。ショートフライト2本。10分と20分。アルピナ試乗機で。みやもとさんがいちばんで出ていちばん上げていた。今日の勝者。F社のO将軍が来場とあって3本目はいっしょに上がるが急転シャワーになって撤退。
さのさと白馬へ移動。サンパークへ。

16日
白馬五竜
 好天のよう。50人くらいやってきた。顔見知りも。いちばんで広げたのでタンデムと講習生のあと出る。いまいちで、ランディング上100mまで降りるがラッキーサーマルに当たりテイクオフまで上げなおす。南風が強いがマントラ団について南の先まで。無理しないで戻って対岸に渡ってランディング。午後の部は少し風が落ちたのでのんびり回る。90分と50分のフライト。
アルピナのせいかあちこち動くことができた。
明日からの山と岩登りが雨天順延となったので明日も白馬と決めるが、さのさはすでに帰京中。十郎の湯は16日で半額300円。
青木湖へ

マントラ、アルピナ、ラッシュのオゾン勢

天狗山の上は雲中

17日 
朝、五竜で東さんとすざきさんと合流して様子を伺うが南風強風。台風16号のせい。木崎湖に移動。森せんせいあいかわらず楽しい。マヌーバクラスは3周忌でおやすみ。そうか今頃だったな。ハゴさんの臨死話が面白すぎ。ヒトはかんたんに死ぬんだね。かぼちゃとトマトをもらって、河口湖に寄って帰京。元ヤマケイ市川さん死去メールあり。3年先輩、ふるーい仲間。先輩の同期はなぜかもう半分死んだ。。。