3.03.2013

富士山スキー 1


富士山双子山

2013年3月1-2日
落ちていたバートンのボード。駐車場脇、南西側の小沢

風はあるけどが滑りやすい


1日金曜日
member 伊藤フミヒロ記
天候 はれくもり
 怪しい天気だが早起きして出かける。新着の板があったんで。富士山スカイラン御殿場口五合目入口太郎坊隧道まで乾いた道で、気温は3度くらいで暖かい。だれもいない。8時半ころスタート。青空が見えるが南西の強風。森がうなっている。昨日のシュプールが2-3本あって凍っている。5合目駐車場近くにスノーボードが落ちていた。風を避けて森の中に入り弟山へ向かう。森を抜けると吹きさらっしになって、しばらく上がると進めなくなった。様子を見ていたが風が強くなるようなんで11時過ぎに下山。ちょうどいい具合に雪解けして滑りやすい。のんびり下って12時過ぎ終了。だれにも会わなかった。
 フジテンスキー場へ移動。風が強いのに全リフト運転中。シニア金曜割2000円券でひととおり滑る。予報どおり4時から雨になった。春いちばん、だったらしい。
新着の板。デザインも気にいった。。。

2日土曜日
member 伊藤ヒロユキ、ミハエル五味 伊藤フミヒロ記
天候 雪
 4時にヒロユキさんちに集まった。新潟の某山へ向かう。冬型が強いようだ。赤城SAで予定変更して片品村岩鞍スキー場へ。
 先週の西山の続編のつもりだったが、大雪大風でゴンドラが止まっている。オグナも丸沼も同様のようだ。丸沼スキー場へ移動して3ポイント券でひと滑り。風雪強い。ここの金曜日のシニア割引はお得のようだ。
毎週金曜日 シニアデー  1日券に、食事+ソフトドリンク券付き 2,700
昭和の湯に寄ってアグリで赤城の野菜とおいしい沢庵を買って帰京。空っ風の追い風で帰りは速い。