6.08.2015

朝霧高原夏パラ 2

朝霧高原夏パラ 2

高原サイドと猪之頭エリア
2015年6月6~7日

富士山とタケちゃん

タケちゃんと米兵と校長

雲の下を行く

6日土曜日
天候 くもり

 高原エリア(通称さんじゅう)でエントリー。雲が低いので午前中はランディングでグラハン練習。借り物のアドバンスαとハーネスに慣れる。昼過ぎにテイクオフへ。車の荷室にタンデムのパイロットが乗り込んできた。振り返ると「お、タケちゃん」、、、「イト-さん!」久しぶり。
 テイクオフの上が雲底だった。そうそうにでる。あまり沈まないので麓集落までトラバース。上がり始めるとすぐ雲中。翼端を追って沖に出す。テイクオフに戻るが上がらず。1070mピークコルで北側にこぼれる。シンク帯でそのままランディングへ。南風が強くなっていた。
朝霧道駅で車泊。

駿河湾と伊豆を遠望

スカイ朝霧名物のタンデム編隊飛行

滞空時間だけは長かった

7日日曜日
天候 くもり

猪之頭エリアへ。河口湖メンバーが集まった。宮本、なべちゃん、小谷、ブクロ、臼井、前だ、矢野。ほかにはローカルが十数人。顔見知りがたくさんいて久しぶり。観光タンデムは相変わらず盛況だ。
1本目はトップアウトしたあと上がらず前山で練習30分。
2本目は稜線を目ざして2尾根で粘るが敗退、前山で練習。100分のフライト。稜線を行き来する機体を見上げるだけ。1時終了。
ハーネスと機体のせいか。
天母湯に寄って帰京。