1.03.2016

朝霧高原パラグライダー 冬1

朝霧高原 冬パラグライダー1
春陽気で上がらず
2016年1月3日 
日曜日
好天だが異常に暖かい

行くぞ、毛無山


天候 はれ
member 小谷 島袋 伊藤記

 運動不足の正月。日帰りで野外活動へ。ぶくろ車でこたにさんをピックアップして箱根駅伝で騒々しい一号線を行く。
 予定の伊豆丹那エリアへ。スクールには島野校長やメンバがいて手持無沙汰なようす。西風が強くしばらくは飛べそうもないという。
 新東名で富士宮経由朝霧へ移動。猪の頭エリアは混雑しそうなので高原エリアさんじゅうへ。ひさしぶりに松ちゃんに会った。
 昼前に出て1時間半以上毛無山中腹を磨くが、結局稜線には出られず。
 山肌を行ったりきたり。風も悪く気持ちが続かない。失敗するとすぐにに山に落ちそうなのでそこそこでランディングへ。
南の海側。かすんでる

雪少ない富士山、暖冬

テイクオフを見下ろす

けっきょく稜線に達せずランディングへ

 春の陽気で寒くはないがなかなか上がらない日だった。富士山はほとんど雪がない。深刻な暖冬だ?
 河口湖経由道志道で帰る。暗くなるころ帰還。
 こたにさんが不本意だという。明日かあさってにもリベンジに行くか。

1005番目のフライト。95分。最高1800m